人気ブログランキング | 話題のタグを見る

入院することになりました

トラウマの治療を始めたけど
今はまだ治療と言える段階じゃない

過去の記憶を少しずつ話し
何処に焦点をおき治療をするか
情報収集のような事ばかり話している

思い出したくない過去は
私の中でその部分だけ黒く塗りつぶされている感じがする

トラウマの治療を始めると調子を崩す事は分かっていた

思い出したくないほどの記憶を思い出すとこは
辛くない訳がない

辛いから考えたくないんだから‥

そのまま忘れてしまえるのなら
願ってもないことだけど

処理していない記憶はフラッシュバックとして
突如私に襲いかかる

入院せずに少しだけ始めたトラウマ治療
でも、ここ数週間の私の行動を考えると
自宅での治療は危険だと 言われた

鬱状態と言うよりも躁状態

怒りや興奮が治まらず

家を飛び出す
主人や母を敵に思い攻撃的になる
発作と離人感
そして自傷‥


デパケンRとリスパダールの量を増やし
入院を嫌がる私は自宅にいた

でも‥

とうとう主人に

「お願いだから 入院して‥」

と言われた


主人も治療を始めれば私が体調を崩す事は覚悟していた
でも、これ以上だと 
「いつかお前は死んでしまう」
と言われ 主人は昨日の診察に私と一緒に行った

先生も危険だと思っていたようだった‥

月末なので 入院費と保険を考えると
2月に入ってからでいいと言っていただき
来週入院することになった




ただ‥

 


閉鎖病棟での入院になった‥



 

 

 

 


by naana-piyoco | 2014-01-29 10:25